BOROTS

日々思った事とか

2023.08.18(Fri)

メインPCで使ってるSSD、4,5年使い続けてるなぁ寿命心配だなぁっていうのと(過去にSSD買ったら3年ちょっとで壊れた経験あり)、最近SSDの値段が落ちているらしいっていうことで増設すっかと思い、久々に秋葉原のTSUKUMOへ。


WD Blue SN580(M.2 2280 PCIe 4.0 NVMe SSD) 1TBのSSDを購入。

これまで使っていたのは同じM.2接続でもPCIeではなくSATAで容量も500GBということで、容量も速度もUpdateがかかった形です。

早速取り付けてWindowsを再インストールして使い始めたんですけど、Read/Writeの時間が早くなったこともあってか、インストールする時間が体感短く感じたのはあるんですけど、それ以外ではようわからんというところですけど、使っていくうちに色々と気付いていくんでしょうな(多分)。

と、新しいSSDの恩恵を感じ取るよりも、Windowsを再インストールしたことでPC設定を色々戻さないとなので、適当に時間を見つけて対応しないとですな。


<おまけの一枚>

日比谷線に乗ったら北春日部行きの電車がきました。

日比谷線といえば、東武線に乗り入れている電車だと南栗橋とか東武動物公園とかに行くもんだと思っておりまして、北春日部行きとか珍しいなって思ったんですけど、調べてみたら、昨年の3月とかに南栗橋直通がなくなってたんですね。普段乗らないから知らなんだわ。

では。