BOROTS

日々思った事とか

2022.10.23(Sun)

ホームセンターやらスーパーに買い出しに行ったり、ゴリパラ観たり、日本シリーズ観たり、Youtube観たりな一日。

つい先日、この時買ったSSDがお亡くなりになったっぽい(SSDとして認識はするけどデータは見えなくて、パーティションがRAWになっていて、復元も出来ないし、データ的には致し方なしとフォーマットしてもフォーマットできずだった)ので、新しい記憶媒体を用意しないとなぁという状況なんですよね。

その新しい記憶媒体、今はバックアップでその辺にあった使っていないHDDを使ってるんですけど、このひと12年前の品物なので耐久性的な観点で信用ならんので、早めに用意をしないといけないのですが、SSDにするか容量増やすようにしてHDDにするかとか何がいいかなと考え始めたり、ついでにPCケースも新しくしちゃうのもいいかもなと思い始めたりして、夢は広がるんですけど、出費が増える一方でどしたもんかなぁと。

とまぁ、悩んでいてもお腹は空くので夕食をということで、本日は鍋。


麺屋武蔵だしスープを使ってみました。(香味野菜は鍋が出来た後に乗せると美味しい)

写真では見えないですけど、材料に使っている豚肉を細切れを買ったのに、入っていたお肉が生姜焼き用のロース肉っぽい大きさだったりしましたが(それはそれでWelcome)、普通に美味しくて、〆に入れた鍋用の麺も伸びづらい出来になっていてこれまた美味しかったです。

さて、明日からまたお仕事。

金曜日までどうにか乗り切ろうと思います。

では。