BOROTS

日々思った事とか

2022.10.24(Mon)

夕方買い物に外出たら長袖羽織るだけだと普通に寒かったです。

まぁ10月も下旬ですし、ちゃくちゃくと冬が近づいているってことなんでしょうけど、つい先日まで半袖で動き回れたのになぁと思うと、時が過ぎるのは早いなと思います。

という週の始まりですが、年末調整の申請しなきゃなーとか、仕事でスケジュール前倒しでスケジュール引き直さないとってなったり、今度の金曜の研修に向けた課題やらなきゃとかだったり、なんとなくやることがそこそこ出てきたような気がしてるなか、11月のイベント準備も進めないといけないとかで若干面倒になってまして、どしたもんかなぁという感じです。

年末調整はともかく、ほかのお仕事の方は作業を待つ人が多い気がしていて、だれも拾わないから自分がやります的な感じで拾っちゃって結果仕事が増えている感がしておりまして、自分の等級とか役割からしたら仕方ないんかもしれないし、研修の方も、なんとなくスルーしたかったんですけど、そうできない雰囲気を醸しだされて受けている感もあるし(受けてる以上、何かを得ようとは思いますが)、なんだかなぁと。

技術系の会社の戦略・企画・運営系の仕事なので人数が少なくて、年代も若い人がほぼいない状況で自分が若手の方になってしまう年齢構成なので、色々回ってきちゃうのは致し方ないところなのですが、どうにかならないかなこの状況といったところです。

と、久々にぼやきを入れた月曜日の日記でした。

では。