BOROTS

日々思った事とか

2023.08.22(Tue)

千と千尋の神隠しに出てきた千尋のお父さんが食べている食べ物あるじゃないですか。

↑これ

一説によると台湾料理の肉圓(バーワン)じゃないかって話なんですけど、その一方で肉圓(バーワン)ではないという話もあるようで、結局のところは視聴者に委ねられた感じなんですけど、それはそれとして、この食べ物を再現する動画がありましてね。

結果として全く同じものにはならなかったようですが、調理途中のやり取りとテンションが実に自分好みで楽しく視聴出来ました。

ついでに他の動画はどんなものがあるのかなとチラ見してみたら、ラピュタの冒頭に出てくる肉団子スープ、魔女宅のニシンのパイ、カリオストロの城のグルグル巻きするパスタ等々、一度は食べてみたいものたちが題材になっているようで、かなり心くすぐられるチャンネルになっておりまして、時間があるときについつい見入っちゃいまして、気が付いたら結構いい時間になっているのが実に悩ましいですな。

そんなわけで、本日も夕食後からカタカタシェフちゃんねるの動画を見入っちゃって、気が付いたら22時半とかになっていて、そこから夕食の片付けやら明日のお弁当作ったりとか、なんだかんだして少しFF3ピクセルマスターをやってバハムートにフルボッコにされてたら午前2時前とか。

明日は朝9時から打合せがあるので早く寝ないとですね…。

では。


<おまけ>
本日の参考リンク:カタカタシェフちゃんねる
結構楽しめると思いますので、ご興味があれば是非。