BOROTS

日々思った事とか

2023.08.01(Tue)

お昼ご飯を買いに外に出たら雷鳴が凄かったです。

会社では停電が起きたり、別の話では飛行機が羽田に降りれないって話もあったようで、結構影響が大きかったようで、在宅でまったりと仕事していてよかったなと思ったのでした。

とそれはさておき、気が付いたらこの時に買ったスピーカーが充電出来なくなっていたようで、USBで電源供給すれば使えるんですけど、ケーブル外したらスピーカーがOFFになっちゃうんですよね。まぁ、USBケーブルを外すことはないので実質問題はないのですが、、1年位で充電出来なくなるってどういうこと?って話ですよ。

他にもこのスピーカーはUSBの接続で音を出すことが出来るよって商品だったんですけど、USBでつなぐと音源の設定によってはプツプツ途切れちゃうこともあるし(違うPCで同じ音源ならしたら途切れなかったので、PC固有(サウンドドライバとか)の問題な気もするけど、原因はわからず)、結論としてこのスピーカーはイマイチだったということで、別のスピーカーを探したいと思います。

では。