BOROTS

日々思った事とか

2022.03.16(Wed)

朝から会議で報告事項がいくつかあってなんか疲れたお昼すぎ。

4月以降の部署で使う資料を作ったり運営方法を考えたりやることはそこそこあるんですけど、ちょいと疲れたなぁという感じだったので、オカジ氏的作業集中日の木曜にある程度作業を先送ろうとしたら、数件打合せが入ってしまって、そんなに先送りしたらダメなんじゃね?ってなって、なんてこったいな状況で、より疲れがたまった、そんな水曜日。

嫁様が自分の母者とご飯を食べに行っていたのですが、お土産ってことで、海ぶどうとサーターアンダギー(画面上のほうにチラッと写ってるやつ)を頂きました。
f:id:okaji:20220316214240p:plain
量が多い(喜)!
(ちなみに、母者が沖縄に行ってきたとかそういうんじゃなくて、ご飯を食べに行ってぶらついてたら沖縄のアンテナショップがあって買ってもらった感じ)

早速、サーターアンダギーは仕事中のおやつとして、海ぶどうは夕食に頂きまして、どちらも美味しかったです。

サーターアンダギー、下手したらミスドのオールドファッションと同じような感じに思われがちですが(誰も思わんだろという話は受け付けない)、サーターアンダギーのほうは黒糖を使っていたりするので、コクがあっておいしいんですよね。あと、水も使っていなかったりとか。あとは揚げるときにラードを使うとかいう話もあるみたいですな。

まぁ、何にしても、本日母者から頂いたもの以外にも実は先日嫁様がスーパーの沖縄フェアで買ってきてくれた冷凍済のサーターアンダギーもあったりするので、しばらくは仕事中のおやつに困らなそうな感じですね。

そんでもって、サーターアンダギーをバクバク食べることで、在宅勤務で動かないオカジ氏はまた目方が増えていくのでしょう。きっとw。(そうならないように動けとか、他の食事を気を付けるとか、そういう頭はないらしい)

では。