BOROTS

日々思った事とか

2022.03.17(Thu)

嫁様がワクチン(3回目)接種を受けて、そのご褒美にということで、ハーゲンダッツを買ってこられまして、ありがたいことに自分もおすそ分け頂きました。
f:id:okaji:20220319003155p:plain
レーズンバターサンドのハーゲンダッツ

ラム酒がちょっと入っているようで、アルコール分も少々あったりするので、若干お酒の味がしたりするんですけど、マルセイバターサンドを冷やして食べたような感じで美味しかったです。

それにしても、食べた後、この日記を書いているときに思ったんですけど、「アルコール分0.5%」って、これ食べたら車運転しちゃいけないやつだったりするんですかね?

0.5%だと、酒類には分類されないようですが、飲酒運転って血中アルコール濃度で決まるので、別にアルコール分〇%ってあんまり関係ない気もしますよねぇ。

まぁ、何かあっても困るし、念のためにこれを食べるときは運転しない時に限るようにしましょうかね。

では。