BOROTS

日々思った事とか

2022.03.22(Tue)

大橋巨泉やら、兄者やらの誕生日。

と、それはさておき、仕事後に先日発注していたDP1.4のケーブルが届きました。
f:id:okaji:20220324235247p:plain
1.8mで1,359円。

新しく作り替えたPCのグラフィックはオンボードIntel UHD Graphics 730を使っているので、HDMIで4K 60Hz出せるんですけど、ディスプレイ側がHDMIx2、DPx1の構成で、HDMIx2はSwitchと会社PCの接続で使ってるのでDPを使うしかないんですよね。

ということで、メインPCのモニタ接続を仮で接続していたSwitch用のHDMIからDPに変えたわけですが、HDMIからDPに変えたことで何か変わったかといわれるとそういうこともなく、いつも通りに4K 60Hzの映像を堪能できたというお話でした。

では。