BOROTS

日々思った事とか

7.8

ゆっくり寝ようと思ったんだけど、暑さのせいで午前中に起きてしまった。そう暑さのせいで起きたのだ、決して歳のせいではない(と信じたい)。

と早めに起きた休日。
天気も良かったので、起きてすぐに家のこと(主に洗濯)をして、テレビ見てたらお昼になったので、じゃあお昼ご飯買いに行くかとスーパーに行ったら、なんとなく惣菜弁当がイマイチだったので、材料買って作ることにしました。

で、作ったもの。
f:id:okaji:20180708215304p:plain
トマトソースのパスタ(のつもり)。トマト缶が余ってたので、それを使って、ズッキーニとウィンナーとピーマンを入れてみた。美味。

写真を見ると、なんとなくパスタの量が多い気がしたけど、
f:id:okaji:20180708215939p:plain
こうなってないので良しとしますw

その後は外も暑いので外には出ず、家でまったりと過ごしただけの一日。

そんな日の夕食
f:id:okaji:20180708220109p:plain
主菜:厚揚げとネギとしめじのオイスターソース炒め
副菜:焼きなすとキャベツときゅうりとピーマンの和え物
汁物:豆腐と玉ねぎとしめじの味噌汁
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん)
冷蔵庫にあるものなのでこんなもん(昨日と使ってる材料同じだし)。

夕食後はDeNA-阪神戦を観て、Youtube動画を観て、明日からの一週間を過ごす英気を養うのでした。

<おまけ>
そう言えば昨日七夕だったので、昨年に引き続き短冊状の紙を用意して願いを書いてみました。
f:id:okaji:20180708215338p:plain
40歳独身男性の考えてることなんてこんな感じです。

ええ、それなりに頑張っては行きたいと思います。

では。