BOROTS

日々思った事とか

2022.02.05(Sat)

朝イチでインターホンの工事。
予定通り10時前には終わりまして、あとは予定がないってことで、コーヒー豆を買いに行って、あとはまったりと過ごそうと思っていたんですけど、
f:id:okaji:20220206162530p:plain
と、嫁様に言われまして、コーヒー豆買いに行くのは明日にして、ちょっと出掛けることにしました(嫁様をもてなす。これが夫婦円満の秘訣ってばっちゃが行ってたので)。

で、どこに行くかって話なんですけど、関越方面はこの時期混みそうだし、山梨・静岡、茨城はここ数ヶ月の間に足を運んでるしってことで、最近行っていない東北道方面に行くかってことになり、ひとまず昼食を取ろうと佐野SAへ。

f:id:okaji:20220206163624p:plain
佐野ラーメンとチャーハンのセット

毎回佐野SAに来るとラーメンになってしまうんで、違うところで別のものを食べたほうがいいかなぁと思ったりするんですけど、佐野SAって北関東道との分岐前で、当てなくドライブしている時には、このあとのルートを決める場所にもなるし、これより東京寄りの蓮田、羽生だとちょっと休憩には早いしで、ちょうどいい場所なんですよね。

まぁ、最初から目的地決めてドライブしろやって話なんですけど、まあこういう性分なのでしかたなし。


そんでもって、今回も佐野SAで目的地を決めたわけですが、今回の目的はここ。

f:id:okaji:20220206164920p:plain
渡良瀬橋の歌碑@栃木県足利市

渡良瀬橋森高千里の1993年発売な楽曲でして、自分が高校生の頃によく聴いていたなぁという曲だったりします。

で、この歌碑なんですけど、ゴリパラで立ち寄っていたのを見まして、「あーこういうのあるんだ」ってことで、行ってみたんですけど、結構ぽつんとある感じでびっくり。そして、この歌碑の横にボタンがあって、それを押すと渡良瀬橋の曲が掛かるんですけど、フルコーラス聴けたのもびっくりでした。

ちなみに歌碑から見た渡良瀬橋こんな感じ。
f:id:okaji:20220206165014p:plain
写真奥の橋が渡良瀬橋

家に帰ってYoutube渡良瀬橋検索したら、昨年のFNS歌謡祭で現地で歌ってましたね。すごい。

ということで、渡良瀬橋を堪能して、まっすぐ帰ろうと思ったんですけど、せっかく佐野に来たんだからアウトレット行くやでという話になり、アウトレットへ。
f:id:okaji:20220206165821p:plain
特に何か買うとかなかったんですけど、夕暮れの空がキレイでございました。

そんな感じで久々に東北道方面をドライブな一日。道も空いていて、快適に車を走らせられて楽しい土曜日でございました。

明日はコーヒー豆買いに行かないとな‥。

では。