BOROTS

日々思った事とか

2022.02.10(Thu)

その1

第一種衛生管理者の免許証が届きました。

ネットで調べたら、申請を出してから免許証が届くまで1か月コースだってなっていたのでもっと時間がかかると思いましたが意外と早かったですな。

それにしても、この免許証、運転免許と違って、常に携帯していないといけないもんでもないし、どこに保管しておこうかしら。

あと、会社に「試験合格したやで٩( ''ω'' )و」って連絡したんですけど(会社に言われて受けてるので結果を報告しないといけない。そんでもって、手続きとかの連絡が来る段取りになっていたんですけど)、その後音沙汰がないんですよね。

印紙代とかは清算出来たからいいんですけど、会社的に免許番号とか免許証のコピーとか押さえておかなくていいのかしらね(衛生管理者になるときにわかればいいって話なのかな)。

その2

当初、昼過ぎ位から雪降りまくるぜっていう予報でしたが、降雪の時間が遅くなったみたいで、この日記を書いている2/10 23:30現在、窓の外はそこそこ雪が降っていて、道路にも雪がうっすらと積もっている状況でした。

そんでもってこの後の予報を見ると
f:id:okaji:20220210232811p:plain
こんな感じに曇マークはついているものの雪マークもついているので、降雪は明け方まで続く感じとなって。明日の朝起きたらそこそこ積もっている状況になんかなぁって思ってます。

とはいえ、明日は三連休初日。

折角だからちょっと外に出たかったりするんですけど、お昼位にはある程度雪解けてくれると嬉しいなぁ(工具とかケーブルとかまとめて入れておく箱を買いにホームセンターとか行きたい。まぁ、無理なら土曜日に行くだけだけど。)

では。