BOROTS

日々思った事とか

2022.02.11(Fri)

三連休初日。

スノボのハーフパイプ決勝を見ていて、平野歩夢の3回目開始直前でサブチャンネルに切り替わったの、昔の高校野球の「この後、教育テレビで放送します」の切り替わりを思い出したりして、きっとネット上ではこのサブチャンネルへの切り替えがネタにされているんだろうなと思ったら、案の定ネタにされてましたな。でもって、「もう受信料払わん」的なコメントをしている人もいましたが、そういう人はそもそも受信料払わないのではないかと思ったりもしましたが、まぁ、それはさておきで。

その後は、昨日

工具とかケーブルとかまとめて入れておく箱を買いにホームセンターとか行きたい。

と書いてた通りに、ホームセンターへ行ってきて、工具箱(オリジナル 重なる収納ケース #7)と収納ボックス(ROX 440L)を購入して、部屋の片づけ。

積み重なっていた段ボールも大分減って、ぱっと見片付いた感じにはなりました(細かく見るとまだまだですけどw)。

でもって、片付けの最中に昔使っていたiPhone4とか出てきたんですけど、しまった時は普通だったはずなのに、バッテリーが膨らみすぎて背面が壊れてるレベルの変形をしておりまして、流石にこれはアカンと処分の方法を検索したら、家電量販店で処分を引き受けてくれることが分かりまして、近くのケーズデンキへ行ってみたら、多少のたらい回しはありましたが、サクッと引き受けてもらえました。これで安心。

そんな感じで色々と動いてた一日の夕食は嫁様が買ってきてくれたお弁当。
f:id:okaji:20220212002528p:plain
まい泉は大正義。

では。