BOROTS

日々思った事とか

2022.02.12(Sat)

連休二日目。
嫁様とランチデートってことで、キャプテンズクック@幕張本郷

食べたものたち
f:id:okaji:20220213004730p:plain
相変わらず美味しかったんですけど、BLTピザが思ってたんと違う感じでして、これならおとなしくマルゲリータにしておけばよかったとちょっと後悔。

その後は買い物して帰宅で、まったり過ごしたり、昨日に引き続きで部屋の片づけとかしておりまして、ひとまず書籍とDVD/BDを全て段ボールから出してクローゼット内やら本棚やらに収納が完了しまして(修繕時にクローゼット内に棚が付いたので、そこを上手く書籍、DVD/BDの収納に使えたのが非常にデカかった)、家の書類やら使わなくなったPCパーツやらが残ってるのみとなりました。

ちなみに、昨日今日で片付けが終わった書籍の段ボール、何気に今の家を買って引っ越してきたとき(2016年7月)からそのまま開けていなかった段ボールもありまして、昔友達に貰った鉄道関連の書籍とかも出てきて、引っ越しのどさくさで失くしたのか?と思ってただけにかなり嬉しい再会が出来てよかったです。


そして、夜はカーリング観戦
f:id:okaji:20220213004427p:plain
日本代表はROCに何とか勝利。

ミスからの2点スチールで流れ持ってかれたと思ったですけど、その後の巻き返しが素晴らしかったですな(まぁROC側にもミスがあって、そこを上手くついたという話なんでしょうけど)。

それにしても、午前中の逆転もすごかったし、これで勢いに乗って、予選リーグの残り5戦も良い結果を残して決勝トーナメントへ頑張ってほしいですな。

では。