BOROTS

日々思った事とか

2022.02.20(Sun)

沖縄2日目。

朝、美ら海水族館を見学。
f:id:okaji:20220223205712p:plain


f:id:okaji:20220223205458p:plain
チンアナゴ


f:id:okaji:20220223205522p:plain
ジンベエザメ。デカイ。


f:id:okaji:20220223205558p:plain
イルカショー



昼食は昨日に引き続き沖縄そば@なかむらそば(恩納村
f:id:okaji:20220223205724p:plain
アーサそばが美味しかったです。


その後、北谷へ移動

f:id:okaji:20220223205618p:plain
万座毛。風強すぎた。


お宿のあるアメリカンビレッジ
f:id:okaji:20220223205735p:plain
すべてがアメリカンな感じで派手。


夕食は、ゴリ★オキナワchで紹介されていたエメラルドへ。
f:id:okaji:20220223205748p:plain
ジャンボプレミアムリブステーキ(450g) 真ん中の脂身がきつすぎたけど、そこ以外の部分は美味しかったです。


以前沖縄行った時に、美ら海水族館はスルーしておりまして、その話を沖縄に行ったことのある人たちにしたら、行きべきだ、的なことをみんなに言われたので行ってみたのですけど、確かに良い水族館なのはそうなんですけど、そんなに行け行け言う程か?って言うのが率直な感想でございました。(って話を嫁様にしたら、「そもそも水族館に興味ないからじゃないの?」とは言われましたけど)

まぁ、それはともかく、明日はキャンプを観てきます。

では。