BOROTS

日々思った事とか

2022.02.21(Mon)

沖縄3日目。

午前中、嘉手納野球場でキャンプ見学。

嘉手納野球場
f:id:okaji:20220223210803p:plain
本来はファームのキャンプ地ですが、ファームが宜野湾で試合なので、本日は1軍が練習してました。


球場の方はと言うと、
f:id:okaji:20220223210833p:plain
こんな感じで、地方球場なこともあって選手との距離も近く、結構いい近さで練習を観ることが出来ました。素晴らしい。


で、午後は宜野湾でファームの練習試合を観戦。

の前に、昼食。
f:id:okaji:20220223211057p:plain
宜野湾市にあるメキシコでタコス。美味。


そんでもって、宜野湾へ。
f:id:okaji:20220223211110p:plain
選手たちが描かれたボードがお出迎え


球場に入ったら、すでに練習試合も始まっておりまして、
f:id:okaji:20220223210930p:plain
我が高校の後輩な山下くんが頑張っておりました。

練習試合の方は、相手の沖縄電力の方の声出しがすごい元気よくて、ベイスターズの方の声は全然聞こえずでして、元気出せよと思いつつも、チームの方針もあるのかなぁと(コロナもあるし)思ってみたり。後、観客席に権藤さんや、スカウトやってる篠原元コーチやら安倍選手やらも居たりしてなんか面白かったです。


そんな3日目の夕食は読谷村にある「みんたま」さんへ。
f:id:okaji:20220223211122p:plain
お店が小洒落てる


f:id:okaji:20220223211158p:plain
しらすとアーサのピザ。美味。(他食べたものは写真撮ってなかった)

沖縄の素材を使ったイタリアンのお店で、料理はかなり美味しかったんですけど、駐車場がかなり停めづらくて、
f:id:okaji:20220223212352p:plain
これ、自分が運転していた1台しか停まっていないのでいいんですけど、両隣に車停められたら、ちょっと出すのキツイよなぁって思ったりしたのでした。


そして、沖縄最終夜ってことで軽く2軒目
f:id:okaji:20220223211230p:plain
アメリカンビレッジのRINKEN'S KITCHEN

おつまみの盛合せを頼んだんですけど、
f:id:okaji:20220223211133p:plain
豆腐よう(この写真の右下の赤いやつ)が、美味しかったです。島豆腐を米麹、紅麹、泡盛によって発酵・熟成させた発酵食品ってことで、かなりお酒の香りと味があるんですけど、後味はチーズっぽくて、癖になる感じでございましたよ。ただ、そもそもの味がお酒っぽかったりもするので、個人的にはお酒と一緒につまむより、水と一緒に食べるがいいかなと思ったりしたのでした。


明日は最終日。
夜の便での帰宅なので、もうちょっとだけ沖縄を満喫して行こうかなと思います。

では。