BOROTS

日々思った事とか

2022.02.22(Tue)

沖縄最終日。

朝ごはんはバイキング。
f:id:okaji:20220223213255p:plain
盛り付け微妙ですけど、美味しかったです。


宿をチェックアウトした後、海中道路って行ったことないよねってことで行ってみる。
f:id:okaji:20220223213336p:plain
海中道路にある海の駅がHY推しでして、なんでだべや?って思ったら、HYってうるま市出身の方達だったのね。おっちゃん知らなんだよ。


その後は、車を返す時間もあるしってことで那覇市内へ戻ってきて首里城見学。
f:id:okaji:20220223213348p:plain

f:id:okaji:20220223213418p:plain

f:id:okaji:20220223213736p:plain
2019年の火災で本殿は再建中でしたが、再建中の状況をしっかりと見学できたり、景色も良かったりで行ってみてよかったです。


首里城見学した後は車を返却して、空港でまったり。
f:id:okaji:20220223213448p:plain
沖縄最後の食事は空港食堂のソーキそば。美味。

ということで、東京に戻ってまいりました。

昨年色々とありまして、それをどうにか乗り切ったということの打ち上げ兼キャンプ見学で沖縄へ行ってきたわけですが、2月の沖縄は天気があまり良くなかったせいか若干肌寒かったです(ただ日が照ってると暑い)。

肌寒いとは言いつつも、東京都比べたら断然暖かいわけでして、史跡や街を散策するなら実は一般的にはシーズンオフと言われているこの時期のほうがいいんじゃないかって思ったりしたのでした。

明日は祝日。

旅の疲れを癒やす一日にしたいと思います。

では。