BOROTS

日々思った事とか

2022.02.16(Wed)

会社から支給されている電話に世論調査の電話がちょいちょい掛かってくるんですよね。

非通知で掛かってくるので、取らなきゃいいじゃんって話なんですけど、とはいえ仕事で使う電話なので、何があるかわからんってことで取るんですけど、合成音声で「世論調査が・・」とか言われてそのまま切るってパティーンとなるわけですけど。

ちなみに、この世論調査の電話、自分が普通に使っているスマホの方には一度も掛かってきたことがなくて、一方で会社支給の電話の方にはここ1週間で2回とか掛かってきたりで、本当にランダムに選ばれてんのか?って疑問です。

なんだろ?auとかdocomoとかのキャリアの違いによったりもするのかしらね。

いずれにしても、非通知で怪しい電話だなって思っちゃうので、回答はしないんですけど。
(事前に信頼できるソースから広報とかあれば対応はしますけど、そうではないですからねぇ‥)

では。