BOROTS

日々思った事とか

2022.02.17(Thu)

BBB(Bay Blue Blues、ベイスターズの球団公式ドキュメンタリー)が届きました。
f:id:okaji:20220219235132p:plain
でかい。

今回は特別仕様版でして、タンブラーとかついていたりするんですけど、きっとタンブラーはそのまま使わずしまわれるんだろうなぁ。。

で、夕食後に早速視聴。

今年は夏以降に罹災からの避難生活もあって、後半戦は特に観ていない試合が多くて、少し野球から離れたシーズンだったりしたんですけど、それはそれとして、舞台裏が観られるこのドキュメンタリーはやっぱり面白かったです。

個人的には、筒香がキャプテンの時から続いている、連敗が続いたりして、チームのモチベーションが下がってきたときにすぐにモチベーションを上げるための動画を作るって流れに若干の違和感を感じたりしますが(まぁ、他のいいやり方がないという話もありますけど)、プロ選手ってこうやってモチベーションを上げて、年間のシーズンを過ごしているんだなというのがよくわかる作品でございました。

にしても、これまでの球団公式ドキュメンタリー。見るたびに来シーズンは成績が良くなるはずって思うんですけど、現実はそうならないの、なんでだろ‥。

では。