BOROTS

日々思った事とか

2022.02.24(Thu)

連休明け初日。

木曜日は打合せが殆どない一日なんで、連休明けのリハビリな仕事を行う日としてはすごく都合がいい曜日なんですけど、今日に限っては打合せだらけな一日でございましてね。リハビリしながら溜まっている仕事でも、なんて思っていたんですけど、「リハビリ?ナニソレオイシイノ?」な感じでお仕事を引き戻されましたとさ。

そんな打合せだらけな中の一つで、4月から上司になる方と1 on 1で打合せしてたんですけど、定型文の如く「どういうことがしたい?」と「マネジメントになりたい意思ある?」って聞かれましてね。

いつも通り、普通に今の気持ちを回答したんですけど、ふと、そういえば「どういうことがしたい?」ってOpen Question的なことって前の会社だと聞かれなかったなと思いましてね。前職だったら、「やりたいこと」よりも「やらないといけないこと」の方を強く渡されていたよなと(ついでにマネジメントの件も、前職だったらあまり意思は聞かれなかった気が…)。まぁ、そんなにやりたいことばかり出来るような規模の会社じゃないっていうこともあるんでしょうけど、今の会社では「やりたいこと」を重要視してくれるんだなぁっていうのを改めて感じたのでした。

ちなみに、マネジメントになるって話になったら、語学的に高いハードルが課せられるので、それはそれでしんどいなぁって思っていたりしますw

では。