BOROTS

日々思った事とか

2022.01.31(Mon)

もう1月終わり。早いね。

先週、リーダー研修なんてものを受講したので、その受講報告を課長にしておりました。

この研修でちょっとびっくりだったのは、大体こういう研修って上を目指すことを良しとして、今の立場に留まるのはアカン的なことを言われたりするんですけど、そんなことはなくて、今の立場でもちゃんと求められている仕事をすればそれで良しと言われたところでして、受講報告の感想でその旨をお伝えしたら、課長も「それはそうだよね」と仰ってましてね。

大きい会社で色んな人がいるということもあってのそういう考えなんでしょうけど、前職ではアントレプレナーシップがーとか、同じところに留まるのは退化だとか言われていたので、なんか新鮮でした。

ただ、その報告の終わり際に

「オカジさんは上を目指すってことでいいんだよね?」

と言われたのは気にしないことにします。(まぁ、課長になれるんだったらなるのはやぶさかではないんですけど。なれるんだったらね。)

では。