BOROTS

日々思った事とか

2021.09.25(Sat)

おでんを買いに地元な砂銀へ。

今回はエコバックを持っていったんですけど、おでんを入れてもらうときに「開けーごまっ!」って言ってくるおばちゃんがなんかおもろかったです。そして、おでんやっぱり美味しい。

その帰り道。
昔住んでいた団地を散歩してたわけですが、ずっと昔からあるこのモニュメント。
f:id:okaji:20210926174651p:plain

これって何を意味したものなんだろって言うのが昔からの疑問でして、昔は何かしらの石碑も一緒においてあった気がしたんですけど、内容に関する記憶はなく、石碑も見当たらず(本当にあったかもよく覚えていない)、なんだかんだで疑問が残ったままになっていたりします。

また地元に行く機会があったらもうちょっと詳しく見ようかなと思ってますが、んー、何のために作ったんだろうなぁ‥(場所の団地のど真ん中とかいうわけじゃないのも何か意味がありそうだし‥)。

悩みますな。

では。