BOROTS

日々思った事とか

2021.09.03(Fri)

ドラえもんの誕生日。

嫁様(ドラえもんにそんな興味ない)から「今日はドラえもんの誕生日なんだってね」と言われたので、2112年9月3日の下4桁は1293になってて、この数値はドラえもんの身長129.3㎝から来てるんだよ。この129.3㎝っていうのは、連載開始当時の小4の平均身長から取られたっていう話があるんだよね、とドラ知識を披露したら、ものすごーい白けた目で見られました。

まぁ、そんなもんです。

と、それはさておきで、午後にワクチン接種(3週間ぶり2回目)を受けてまいりました。

今回は前回の反省を生かし(早く行ったところで早く打てるわけではない)、予約時間ちょうどに到着するように行ってみたらガラガラでサクッと接種出来ちゃいました。会場入りから接種完まで5分位とかすごいスピーディーな対応。

2回目の接種は副反応が強いということで、副反応どんとこいとなるためにポカリ買ったり自宅におきっぱな薬箱(中にロキソニンボルタレンが入ってる)を取りに行って万全の体制を整えたのでした。

その後は仕事に戻って相変わらずな夜遅くまでの会議に出席して、1回目同様、肩痛いなぁと思いながら、晩御飯を食べて副反応に備えて早めの就寝と相成ったのでした。

では。