BOROTS

日々思った事とか

2021.09.05(Sun)

自宅からURへ引っ越し。
(まぁ、先週からURで生活はしてましたけど)

朝イチで荷詰めの方々がいらして、2時間程で全部屋の荷物を段ボールに詰めてくれて(女性3名で、すごく手際が良かった)、お昼前位から荷物の移動。

荷詰め後の段ボールを見て、ちょっと段ボールの数多いんじゃね?って思って、昨晩の「荷物が入らなかったらどうしよう」って不安が強くなったんですけど、何とかURの方に詰め込むことは出来ました。(57平米の家から48平米の家に引っ越しているんですけど、荷物の減らし具合が足りなかった‥。ていうか、UR借りる時にもうちょっと広い部屋にしておけばよかった…いやぁ、家賃2,3万変わるし、今のところで良かったとしとこう)

引っ越し作業後、ひとまず寝る場所と自分の明日からの仕事環境を整えるための荷解きと洗濯機の設置を開始。

棚の荷物が段ボールに入っているので、容量としては普段の倍以上使われているので、棚の荷物を中心に荷解きした結果、引っ越し作業後、2.5時間程でどうにか本日の目標を達成できました。

残件としてはキッチンの食器たちと寝室に多少積んである段ボールの処理なんですけど、まぁ明日以降やっていこうと思います(といっても、URにいるのは修繕している1,2ヶ月ほどなので、そんなにしっかり荷解きする気もないんですけどね)。

そんな感じで引っ越し対応や荷解きやらを頑張っていたら嫁様が夕飯をごちそうしてくれました。

f:id:okaji:20210906005338p:plain
釜寅の釜めし

人生で初めての釜寅だったんですけど、かなり美味しかったです。

直前に納豆巻き食べてたのと、かなりの運動(荷解き)をしていたので食欲があまりなく半分位残しちゃいましたが明日へのお楽しみでまた食べたいと思います。

では。