BOROTS

日々思った事とか

2021.09.06(Mon)

昨日引っ越しが終了して(ちょっとした荷物はまだ自宅に残ってるけど)、久々に自分のPC机を使うことが出来ました。

f:id:okaji:20210907002625p:plain
久々に4Kモニタを使うことが出来た。やっぱり画面が広いって素敵。


f:id:okaji:20210907002609p:plain
仕事スペース(自分のPCを使うスペースにもなるけど)の様子

今回の仕事部屋はリビングと引き戸のみで繋がっていて、リビングにエアコンの風を送るときは引き戸を開けないといけないこともあって、メタルラックとPC机をL字に配置して半個室っぽくして、パーソナルスペースを感じられるようにしてみました。

この状況で一日仕事をしてみたところ、本日は嫁様が一日いる日だったんですけど、引き戸が開いていてもそこまで気にならずに仕事を進めることが出来たし(ただリビングのTVの音量は小さめにしてもらうように配慮頂きましたが)、完全個室じゃないので閉塞感も少なかったしで、結構いい環境が出来たんじゃないかなと思います。

自宅を修繕して戻った時も同じようなレイアウトにしようかな。

…って、これ修繕するときに仕事部屋で使ってる洋室(リビングすぐ横の部屋)の壁一部取っ払ったままでリビングを広くするとかもありなんじゃないかなと思ってみたりもしたのでした。

修繕と言えば、保険金がいくらもらえるのはいつ決まるんだろうか‥。

それが決まらんと修繕に進めないから早めに決まってほしいなぁ…(できれば11月中には自宅に戻りたい)

では。