BOROTS

日々思った事とか

2021.09.14(Tue)

趣味的納税です!の話

UCC CAFE@HOMEドラえもんとのコラボ商品が出ているということで、先日ポチった商品が届きました。
f:id:okaji:20210915005241p:plain
コーヒー粉とマグカップのセット。マグカップかわいい。

で、テンションも上がりつつ↑を嫁様に見せたら「あーはいはい」的な感じで軽く流されました。先日のドラえもん誕生日に話した129.3の話題の件もありますが、どうもドラえもん熱に関しては温度差が激しいようです。まぁ、趣味は人それぞれですし、しゃーない。

それはともかく、URに住み始めてから半月位経って少し落ち着いてきましたし(若干歯が痛いけど)、今度の週末は3連休ってこともあるので久々にコーヒータイムを楽しんでいこうかなと思います。

<参考:UCC CAFE@HOME ドラえもんコラボ>

家の修繕です!の話

夕方、家の修繕打合せ@自宅。

管理会社の人と修繕担当の方が来て改めて修繕箇所の確認をして頂いてたわけですが、保険が思ったより出て少しだけ余裕が出たって話をしたところ、「キッチンどうする?」って話が出ました。

何でもコンロと換気扇はいいものを使っているようなんで、それは流用で収納とかシンクとかを変えるだけもできますよってお話でしたし、そもそもシンクと収納部分は新築時代から使われているもの(だと思われる)ので、新しくするのもいいかと、ひとまず見積を出していただくことにしました。

修繕時期は最近はリフォームが多いらしく人手が足りないって話で10月中旬~下旬の開始で、12月初旬~中旬に完了位かなとのこと。ひとまず新年は自宅で迎えられそうですね(日程確定したら引っ越しの手配早めにしておかないと‥)。

そんなわけで、打合せも終わり、今後は

  • キッチン交換も入れて日程も確保した見積を頂く
  • OKなら壁紙、扉、フローリングの種類を選択
  • 工事開始

という流れで進んでいくようです。

ということで、まずは壁紙、扉、フローリングなど、カタログ資料も頂いたので、それを観つつ嫁様と相談しながら決めていきたいと思います。

あと、修繕担当の方に聞いたところ、CD管の敷設も出来るって話なので、夢の全部屋有線LANコンセントもつけちゃおうと思います。これでモール貼らなくて済む。うぇーい。

では。