BOROTS

日々思った事とか

MNP

人生2回目のMNP(Mobile Number Portability)。

f:id:okaji:20130330213555j:plain
auからドコモに変えました。(6年5ヶ月振り、3回目の契約)

相変わらず、iPhoneも持っているので、スマホ2台持ちで、本当に必要なのか?な話はありますが、持っていたガラケーが半分壊れてるたし、もともとおさいふケータイ用に持っていたのですが、iPhoneではおさいふケータイが使えないし、auのガラケーって殆どラインナップが無いからどっちにしてもスマホもたないかん状況だし、スマホに変えるなら料金安いほうがいいや、と言う事で、今回の変更に相成りました。

でもって、秋葉原のソフマップで機種変更したのですが、MNPで機種変更したら、MNPで機種変更キャンペーンで、結構な額の商品券を頂きました。キャンペーンすげぇ。

この商品券、ビックカメラ/ソフマップでしか使えないので、早速スマホのACアダプタ購入に使ったのですが、それでも大分残っています。

今、家電を買う予定は無いので、少しだけ残して換金しちゃおうかなぁって思ってみたり。
んー、どしたもんだろ。

ちなみに、ARROWS Vを少しだけ使ってみた感想ですが、さすがはAndroid、安心と信頼のもっさり感でした。iPhoneと同じ早さで文字が打てないとは・・・。どうしたQuad Coreという感じです。

まあ、しばらくすれば慣れるのかなぁ・・。

そんなこんなで、Apple信者じゃないけど、iPhoneって凄いんだねって思いました。

では。