BOROTS

日々思った事とか

2020.03.03(Tue)

ひな祭り&母者の誕生日。めでたい。

そんな3月の3日ですが、新型コロナウイルスの影響でインターンシップが途中終了となり、最終日だった今日のプログラムが無くなったってんで出社取りやめからの在宅勤務。

在宅勤務だと通勤往復4時間が丸々無くなるので、その時間を家事(主に自炊)、街づくり(Cities Skylinesをやるの意)、DQYoutube、睡眠に充てることが出来るワショーイ、なんですけど、その分、会社最寄駅から会社までの片道15分の徒歩が無くなるのでその分の運動を確保しないとあっという間に太るっていうデメリットが出てくるのが悩みどころです。

まあ、在宅勤務もそのうち解除されるでしょうし、そうなったらまた体重戻せばいいだけって話なのでそこまでは気にしてないですけどね。

ということで、通勤往復4時間が無くなって出来てることの紹介でも。

その1:家事(主に自炊)

本日の夕食。
f:id:okaji:20200305010658p:plain
スーパー行ったらブリのフライ(パン粉が付いた状態で売ってた)があったので揚げ焼きにしてみたらとても美味しかったです。
あと、きゅうりを塩昆布使って浅漬けにしたらこれも美味。

その2:街づくり

当初
f:id:okaji:20200305010253p:plain

3/3時点
f:id:okaji:20200305010307p:plain

主に川の右側の発展が素晴らしい。
あと、左にある都市公園ゾーンもお気に入り。

その3:DQ

DQ2をクリアしたので、ちょっと積みゲーになりかけてたDQ3を復活。
f:id:okaji:20200305010118p:plain
ロマリア付近をうろうろしていた状況から、さいごのかぎを取って上の世界の全部の街を回ったところまで進みました。素晴らしき進捗。


ちなみにDQ3をやるのはお布団の中でして、ついつい遊び続けてしまい寝るのが遅くなってしまってます。

結果、朝、仕事を始める10分前に起きるとかいう体たらくで、まあ在宅勤務で誰にも会わないから別にいっかと思う一方、社会人としてどうなんかなぁと思ってみたりもするわけで、せめて仕事30分前に起きて、それなりに身体を起こしてから仕事を始めるようにしないといけないなぁと自分を戒めつつも、結局DQと朝の布団の誘惑には勝てない感じで困ったなという感じです。(こんなこと書いてますが、ちゃんと仕事はしてますよ、ええちゃんとしてますとも(ポンコツ感は否めないけど、別にこの状況じゃなくてもそれは変わらんし))

では。