BOROTS

日々思った事とか

2020.03.02(Mon)

在宅勤務な一日(-3/13まで続く予定。多分どっかで1日出社することになるけど。)

こんな状況なので、結構な人数の社員が在宅勤務に切り替えていたりするんですけど、それはつまるところ社内のネットワークに入るためのRASをみんな使うって話でして、そうするとどうなるかというと、RAS接続が混雑して応答が遅くなるということになるわけです。

そんなわけで、朝の在宅勤務開始のメールを出すところで苦戦したり、RAS接続しなくても大丈夫な方法を提示されていたんですけど、何が出来て何ができないのかが不明瞭だったので把握するまで時間が掛かったりと、なんだかんだであまり仕事が進まなかったなぁっていう一日でございました。

まあ、そんなに急がないといけない仕事ないし、状況が状況だけにしょうがないですね。

そんなわけで在宅勤務だった一日。

通勤時間(片道2時間)が無かったので、その時間を有効活用すべく、FF7 Remake版の体験版で遊んでおりました。

f:id:okaji:20200302234703p:plain
f:id:okaji:20200302234715p:plain
もう僕の知ってるFF7じゃなくなってた。
ついでにエアリスがなんかエロい。

この体験版、壱番魔晄炉の爆破までなんですけど、それでもちゃんとムービー見ながらやると1時間程掛かるわけで、ミッドガル脱出までやったらどんだけ時間掛かるんだろうって感じです。

あと、画面綺麗でリアルな感じ満載なんですけど、戦闘が非常にわかりづらくなっているのがなんか残念でした。

せっかくなら
f:id:okaji:20200302235255p:plain
この戦闘モードで遊べるようにもしてほしかった。

とは言え、やっぱり面白いは面白いので、発売日が非常に楽しみです。

では。