BOROTS

日々思った事とか

2020.03.01(Sun)

読者100名超えました!の話

本日、このブログの読者が100名に達しました。

f:id:okaji:20200302002114p:plain
ありがとうございます。
(地味に継続日数があと少しで2000日。我ながら凄いな。)

この読者というのは、はてなブログのメンバーが「読者になる」ボタンを押してくれた方となるわけで、Twitterで言うフォロワー的な感じになるんでしょうか。

時が経つにつれはてなブログ業界から去っていく方も多数いらっしゃると思いますので、100名が100名このブログを読んで頂けてるわけではないと思いますが、なんにしても大台を迎えられたのは嬉しい限りです。

今後ともこんな日常の記事が続くブログですが、読者の皆様に於かれましては引き続きご贔屓にして頂ければこれ幸いです。

今日の出来事です!の話

そんな読者100名到達な一日でしたが、それはそれとして何をしておりましたかというと、お昼過ぎに起きてスーパーに食材を買いに行った位で後はYoutubeを観ながらソファーに横になりつつ気が付いたら転寝という休日オブ休日といった生活をしておりました。

最近のYoutubeで面白いなぁと思ってるのは

↑の「ゆっくり大江戸」

江戸時代の生活や仕組みやらをゆっくり解説で紹介してくれる動画で結構詳しく、且つ、わかりやすく話をしてくれているので、学校の歴史レベルの知識の人の私からしたら新たな知識を仕入れることが出来まして、暇があればずっと見てるという感じです。

皆様ももし江戸時代にご興味があれば是非。

さて、明日は在宅勤務。片道2時間の通勤が無いので夜ゆっくりできるのがちょっとうれしい。

では。