BOROTS

日々思った事とか

2020.02.29(Sat)

閏日です!の話

4年に一度の閏年閏日

2/29生まれの人が「4年に一度しか年取らないうぇーい」って話で、誕生日を迎えるのは前日の午後12時(=誕生日の午前0時だけど午後12時ということで、前日が終わった瞬間を表現してる)なのでちゃんと毎年年取ってるぜうぇーいって反論がありますが、そもそもうるう年じゃない年は2/29って日付が存在しないので、前日って概念もないんじゃないのかしらとか思ってみたりします。

とは言え、そう考えると本当に「4年に一度しか年取らないうぇーい」となってしまうので、2/28が前日という扱いにして、ちゃんと毎年年齢を重ねて頂く感じになるんでしょうけど。

ケーキ美味しかったです!の話

とまあ、それはそれとして、そんな閏年閏日な今日、ケーキバイキングとやらに行ってきました。
f:id:okaji:20200301011423p:plain
f:id:okaji:20200301011434p:plain
ケーキ美味しかったです。

が、折角のケーキバイキングだったのに、そこまでたくさん食べられなかったわけでして、もう少し時間が欲しかったなぁと思いつつもそうはしないところに商売を感じつつ、あと、沢山食べれなかったところに年齢を感じたりもしましたとさ。

では。