BOROTS

日々思った事とか

2020.03.05(Thu)

今日も今日とて在宅勤務4日目。
仕事はしているものの一日家にいるのはなんだか無職の時を思い出します。

基本引きこもっていてもいい人間なのですが、社会とのつながりが無くなるのはあまり好ましくないのでせめて週1,2位は外に出て人と会って話をしときたいもんですな。(何気に無職の時も週1,2日は外に出て人に会っていたんですよね。人間孤独はつらいっていうのが身に染みてわかります。)

そういえば、前職の弟子に色々と技術的な質問を受けることがあるんですけど、やめてから10か月程(19年6月末退職でしたけど、GW明けからほぼ仕事してないので10か月程という計算)経ちますが、普通に質問に答えられる自分がいるわけで、身についた技術って意外と頭に残ったままなんだなぁっていうのを実感しております。

今から技術職でどっか応募したら引っかかるかしらw

まあ、バリバリ技術やりたいか?って問われるとNo寄りの考えなので恐らく技術屋に戻ることはないと思いますけどね。(かといって今の仕事がどうかと言われると、まだ面白さが見つけられてないので何とも言えない感じですけど‥。多分もっと自分がわかってきて裁量を存分に発揮できるようになったら面白いんだと思うけど、まだまだ知識が足らんからなぁ)

さ、明日は久々の出勤。
少し遅めの出勤になるんだけど、混雑具合と乗り鉄(主に小田急)を楽しもうっと。

では。