BOROTS

日々思った事とか

2020.03.06(Fri)

インターンシップの後処理で、どうしても会社に行く必要があったので出勤。

例によって満員電車を避けるために時差出勤したんですけど、地下鉄はそこそこ混んでるなぁって感じでした(小田急も気持ち人が多いかなぁって印象)。全体の人数は減ってるんでしょうけど、通勤時間が分散してるからどの時間もそこそこ人がいるって状況なんでしょうな。

仕事の方は朝遅く出勤したこともあって遅めの退社となりまして、夜は新宿でご飯でも食べようかなと思ったら、色んな店舗が21時で閉店してるようで、新型コロナウィルスの影響出てるなぁと思いながら、イマサでカレーを食べて帰宅したのでした。

そんな新宿で見かけた大きな広告
f:id:okaji:20200306233739p:plain

駅名標がモチーフになってるんでしょうけど、駅名標的にみると私生活→新卒→仕事(またはその逆)って進む感じになってしまうので、私生活と仕事のいわゆるWLBを考えたバランスを撮れた環境で働くって意味にはならないと思いました。

ということで今週も無事終了。

週末は天気も良くないし、こんなご時世なので家でまったり(外出ても食材買いにスーパー行く位)過ごそうかなと思います。

では。