BOROTS

日々思った事とか

2020.03.25(Wed)

仕事上手くいかないなー、向いてないよなぁーとつくづく実感した25日の給料日。

夜、小池都知事の会見で
「今週末は不要不急の外出を控える、平日も仕事は在宅、夜は外出控えるように」
という要請がありました。
f:id:okaji:20200326001336p:plain


都のTwitterでも以下のようにおっしゃってます。


オーバーシュートを防ぐための処置でこうやって発信するのはいいことだけど、物流を止めるわけじゃないのと、「生きるための食材を買う」行為は必要なものなので混雑する時間を避けて対応してねくらいのことを言わなかったのはまずかったですね。スーパーに駆け込んで買い占める人たちが出てきちゃったようですし。

ともあれ、まだまだ予断を許さない状況なので、引き続き手洗いうがい、しっかりとした睡眠等々、体調を崩さないような生活を心がけていきたいとおもいます。

では。