BOROTS

日々思った事とか

2020.03.27(Fri)

風の強い一日。
(日記を書いてる28日午前1時も結構風の音がする)

新型コロナウイルス感染防止のために3月頭から在宅勤務になっているのですが、ここにきての感染者数増加、東京都が発表した外出自粛を受けて在宅勤務期間が4月末まで延期になりました。

なんだかんだで丸2か月在宅になるのかぁ。。。状況が状況だけに仕方ないけど、長いですな・・。

在宅勤務でも会議はWeb会議で対応出来るので会社の人とはお話したりしてるんですけど、やっぱり人と会わないっていうのは孤独を感じますね。会議終わった後の音声切った瞬間とか地味に寂しいw

まあ、そんなこと言ってもこの状況が改善するまではしょうがないですし、今はインターネットとやらで家にいても友達とはコミュニケーション取れる世の中なので、籠ってるときに起きがちなメンタルの方を気を付けながら乗り切って行ければなと思います。

そんな在宅勤務延長が決まった夜は前夜祭でケーキを食しました。
f:id:okaji:20200328010250p:plain
このショートケーキは近所のケーキ屋さんで購入。美味。
(でもスイパラのケーキの方が味的には好きかも)

では。