BOROTS

日々思った事とか

2020.03.24(Tue)

延期です!の話

オリンピック延期。


東京オリンピックのサイトにもその旨記載されておりました。


まあ、状況が状況だけにしょうがないですね。

延期についてちょっと調べてみたら1944年のロンドン大会が第二次世界大戦による中止があって以来、定期開催に影響が出たのは初めて。歴史的瞬間にいるんだなぁというのを実感しました。

ついでにTwitter


っていうのがあってよく気付くよなぁと感心しましたわ。

と、何にしても無事に新型コロナが落ち着いて無事にオリンピックが開催出来る時を待ちましょう。

夕食です!の話

相変わらず在宅勤務が続いているので本日も自炊。
f:id:okaji:20200324233431p:plain
唐揚げが上手く出来て幸せ。

一人暮らしを始めて10年くらい揚げ物とか原則やらないつもりだったのに、今じゃ普通にやるようになってしまったなぁ。。

油の処理は油吸い取りパッドを初めて使ってみたんですけど、あれすごいね。吸油しまくり。

これなら油処理も困らないし、快適な揚げ物生活が送れそう、、ってことで、次は舞茸とか海老とか買ってきて天ぷらとか揚げてみようかしら。

ただ、最近明らかに身体が大きくなってきたような気がするし、ずっと在宅勤務で自分では気付かない感じでストレスが溜まってきてるのか食べることがとても楽しみになっている状況なので、ちょっとどうにかしないといけないんですけど、そう思ってもこの状況で食べることを制限したらよりストレスフルな状況になるのでどうしようもないなーと半ばあきらめの境地にいたりします。

在宅勤務解除になって通勤するようになればきっと戻るはず、と信じて。

では。