BOROTS

日々思った事とか

2020.03.30(Mon)

年休にした一日。
朝起きた後、布団でうだうだしてたらそのまま二度寝したようで、お昼前にSkypeの通知で起きてみたら、志村けんさん訃報の知らせが来てました。

志村けんさん逝去。

3月20日に入院して29日に亡くなられたということなので入院から9日で逝ってしまわれた。

早いなと思いつつも、自分の父親も入院してから18日で亡くなった(亡くなる日の夕方まではそこそこ普通に話してたらしい)ので、疾患は異なれど人間死ぬときはあっという間なんだなとつくづく思った。

自分も例に漏れず8時だよ全員集合、ドリフ大爆笑加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ、だいじょうぶだぁを見て育ってきた世代でして、ネットを見ると色んな所で叫ばれてるように日本中に影響を与えた芸人さんだと思う。

ここ数年はあまりTV(地上波)を観なくなったので、最近の彼はわからないですが、自分の幼少期~大人になるまでの間、楽しませてくれた芸人さんがこの新たな感染症による肺炎で亡くなられて非常に残念です。

70代 男性が亡くなりました、だとそんなに皆も気にしないかもしれないけど、それが”志村けん”というみんなが知ってる人ということで、改めて自分事として捉える人も増えてきたんじゃないかなって思います。

そんな人たちに対して「これまで大したことないだろとか言ってたのに、急に手のひら返すんかい」、「今更遅いだろ」という意見もあったりすると思いますけど、今気付けて、これから感染・拡大を予防するでいいじゃないですか。過去の結果に対してごちゃごちゃいうのは誰でも出来る。大事なのはこれからの行動。

そのみんなの気付きで、みんなが出来ることをちゃんとやって、いつになるかわからない新型コロナが早い時期に終息してくれればなと私は思います。


最後に、志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。
お疲れさまでした、向こうでゆっくりとお休みください。

では。