BOROTS

日々思った事とか

2020.03.31(Tue)

年度末な一日。
朝、Teamsのログを観たら部長から「冬休みの宿題 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン.」的なことが書かれておりましてね。

様々な事情(主にオカジ氏の考える力が足りないという点)で宿題回答の資料作り(最終版を4月末まで。たたき台は3月中にどうにかしときたかった。)が滞りなく滞ってる状態なので、もう「出来てません、すみません、ごめんなさい」と謝罪の弁を述べるしかできないのですが、そこは社会人、謝罪だけではなく、今後どう対応するのかリカバリ策を立てないといけません。

かの有名なエルヴィン・ロンメルは「迅速な行動が勝利のカギを握る」と、ハインツ・グデーリアンは「厚い皮膚より早い脚」と仰っております。そうです、こういう時の迅速な対応こそがその後の印象、立場を決めると言っても過言ではないのです(であれば、最初からちゃんと対応しとけよという話ですが、それはもう過ぎたことなので棚に上げさせていただきます。そして上げたものはもう降ろさないです。)。

そんなわけで、ひとまず今週中にたたき台をどうにかする目途を立てると回答したわけですが、よく考えたら今週、作業に集中出来るのは木曜日の1日のみ。ついでに言うなら下半期の評価レビュー用の資料も書かないといけない状況のなか(転職後初なので書いたことがなく、時間がかかることが想定される)、無事にたたき台を作ることができるのでしょうか。

非常に心配です。

では。