BOROTS

日々思った事とか

5.17

丸の内でコンサルの方と打合せ。
あまり話すネタもなく雑談をしつつ、今後の対応方法を相談して30分位で打合せ終了。

昼下がり、もうやることもないので丸の内近辺を散歩してたら、
f:id:okaji:20190517224921p:plain
f:id:okaji:20190517224903p:plain
ラグビー関連のオブジェがありました。

後で調べてみたら、ラグビー15丁目プロジェクトってやつの一環で置いてあったっぽいですね。

そう言えば、ラグビーのワールドカップが今年日本で開催。ポスターに「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」っていうキャッチフレーズが書いてあったのが印象的でして、確かに初の日本開催のようですが、一生に一度とか書くともう日本ではやらないってことを暗示してるのかしら?って思っちゃたりするんですよね…。これ、実際のところどうなんでしょうね?

と、そんな散歩をしつつ夕方くらいに病院寄って先日の血液検査の結果をヒヤリングしたら、本命の肝機能はともかく(ともかくでもなくてカロリー抑えろって言われましたけど)、尿酸値の方に喰い付かれまして、色々とご指導を受けてきました。

その後指導の中に「骨とか煮込む料理も尿酸値上げますよ、ラーメンとかカレーとか」というのがありまして、本日の昼食がインド料理やで2種カレーセット(キーマカレー、チキンカレー)だったオカジ氏は申し訳ない気持ちいっぱいで病院を後にしたのでした。そんでもって、帰宅後に診断書もらうの忘れたのでまた明日の通院が決定したのでしたw

まあ、ここ最近お酒を飲む機会が多すぎた影響もあると思いますし、少し節制しようと思います。

では。