BOROTS

日々思った事とか

5.12

昼過ぎに食材買いに行った位な一日。

この土日、色塗りのフェスだったわけでして、
f:id:okaji:20190512215905p:plain
どちらを応援する?セ・リーグ or パ・リーグ というお題で自分はセ・リーグ側で参戦しておりました。

ミステリーゾーンがびっくりするくらいつまらなかったので今回はあまりやらずに終了。昨日も書いたけどNPBプレゼンツなんだから野球場っぽいステージにすればよかったのになぁ。

そんなフェスですが、今回の結果は
f:id:okaji:20190512215830p:plain
f:id:okaji:20190512215839p:plain
セ・リーグ1ポイント、パ・リーグ2ポイントでパ・リーグ側の勝ち。得票率はセ・リーグが取って、貢献度をパ・リーグが取るって、まさに「人気のセ、実力のパ」な結果になっちゃいましたな。と、それはさておきでフェス全般を通してヒメ側の勝率低いのに作為的なものを感じるのは私だけ?

それにしても今回の称号なんですけど、
f:id:okaji:20190512215813p:plain
↑の通り、xxxセガールなんですよ。

セガールって世間一般的には
f:id:okaji:20190512220847p:plain
↑じゃないですか。

せめてセ・ガールって間に"・"でも入れとけやって思いましたが、称号にセガールがついた状態を見てるとかわいいイカちゃんがむさ苦しい武道の達人でなんでも沈黙のってつけたがるオッサンみたいな気がしてそれはそれでおもろかったです。

そんなフェスもイカ研究所の公表通りだと残り2回(月1回のフェスで2019年7月までなので)。

次回のお題も楽しみにしつつ、日々色塗りをしていこうと思います。

<おまけ>
今回のフェスのお題のイカ大喜利の一部
f:id:okaji:20190512220005p:plain

f:id:okaji:20190512220048p:plain
この2つが結構お気に入りでした。
</おまけ>

では。