BOROTS

日々思った事とか

5.26

朝起きて、スラックスをクリーニング屋に持っていき、食材買って帰宅後はまったりと過ごしていた一日なので昨日の続きでも。

昨日の帰り道、三保ダムからR246を使って足柄SAを目指していたら金時公園を見つけたので立ち寄ってみることにしました。

金時神社は金太郎の生家跡に建立された神社がある公園で、公園自体は小さいのですが、最近リニューアルされたようで大分綺麗な広場という感じでした。

f:id:okaji:20190526230828p:plain
金太郎だけにちゃんと土俵もある。


f:id:okaji:20190526231940p:plain
勿論、まさかりも。(ただこの大きさを担げる人間は多分いない)


f:id:okaji:20190526230904p:plain
金時神社(坂田屋敷の跡地)を見上げる感じで。


小さい公園でしたが、お子様を連れて遊んでる家族連れがちょいちょいいたり、休憩所的な建物も新築なので綺麗だったりと、なんか地元の人に愛されるような作りの公園でございました。

駐車場に止めるときに『長時間止める人は脇道上がっていった第2駐車場へ』とあったので、この付近はもうちょっと歩き回れるスポットがありそうな気もしますが、流石に夕方だったのでそこはスルーして帰路へついたわけでして、他のスポットに関しては、もうちょっと調べてみて興味ありそうならまた行ってみようかなと思います。

では。