BOROTS

日々思った事とか

みんなでうたおう

ミーティング with 英語。
だから、英語わかんねぇって。
という事で、説明に関しては全て上司にお任せして自分は適当に話すで終了。

さて、最近sakusakuの「みんなでうたおう」が自分の中でリバイバルブームとなっていまして、暇があればYoutubeやらニコ動やらで聴いたりします。

たくさんの曲があって優劣付け難いのですが、その中でも特に気に入っているのは

西東京市のうた(※埋め込めなかった)

新青梅街道の北原交差点とか超懐かしい(よくN氏と通ってた)

調布のうた(※埋め込めなかった2)

まだ地上駅の頃の映像。真光書店上のマックよく行ったわ。

練馬のうた

スズメバチの発生件数が23区で一番、というのを知った

伊勢原のうた

これで大山と豆腐が有名って知った。

というところでしょうか

で、最近は良くSAで休憩したり、ここから圏央道に入ってみたりもすることもあるので、思い出したかのように海老名のうたを聴くようになりました。

海老名のうた

海老名はいちごが有名という事で、歌詞にStrawberryが入ってるという話です。

とまあ、こんな感じで色んな曲を聴いていると、気分転換になるのと同時に、その土地の有名なものが頭に入ってくるので意外とお勉強になるのもいいところです。

※実はみんなでうたおうでは大都会江東区のうたも歌われてたらしいんですけど、動画が見つからなんですよねぇ。ちょっと聴いてみたかった…。

では。