BOROTS

日々思った事とか

キーボード

水曜日は定時退勤日。
という事で定時に会社を出てちょっと買い物に行ってました。

自宅PC用のキーボードを買いに行ったんですけど(これだけでどこに行ったかがバレてしまうな)、最近はノートPCが増えた為か、キーボード自体が少ないんですよね。

個人的には、
 ・有線
 ・テンキー無し
 ・矢印キーとその他キーが離れてる
 ・スペースキーが長い
という希望があるんですけど、あるにはあるけど所謂高級キーボードになってしまって価格が数万単位になってたりで手が出ない。

で、それなりのお値段のものを探そうとしてもなかなか見つからないという実に残念な状況に陥ってしまうわけです。

まあ、なんだかんだで条件未達なところはありましたが、それなりにいいものを見つけたんで買っちゃいましたけど。

早速帰宅して使ってみたら、思いの他キータッチが良くていい感じのキーボードでした。(ただ、Enterキーが大きいので文字を消そうとBackSpace押そうとしてEnterを押しちゃう事例がありますけど(まあ、これは慣れで解消するんだろうなぁ))

という感じで、理系な人で理系な職場に努めている人はキーボードにこだわりを持つってことが今日の日記の重要なポイントでした。

では。