前職の会社の最終出勤日から一年。
<参考:昨年の6.26の記事>
最終日は午前半休で朝イチでGuP最終章第2話(9.1ch)を映画館で観てお昼前に出社、かつ丼食べて午後は事務処理したり労組の大会に出たり焼き肉食べ行ったりであっという間に終わっていたようですね。懐かしい。
帰宅後、改めて最終出社メールの返信を眺めてたり、弟子に餞のメールを送ったりしながら「あー、オレ会社辞めたんだなぁ」ってしみじみと思っていたのを思い出します。
そんな日から一年。
行けると思っていた某部品メーカーがダメだったり、逆にダメだろって思ってたところがいい感じに内定貰えそうだったり(タッチの差でダメだったw)で、なんだかんだで今の会社に拾って頂きました。
その結果、エンジニアから企画とか運営の仕事に変わり、職場環境も男性ばかりの部署にいたのが女性ばかりの部署に変わり、昨年の今頃には全くもって想像だにしなかった、今までとは正反対の環境に置かれております。
本当、世の中何が起きるかわからんもんですな。
ちなみに他にも色んな事があった一年でして、これらの状況を去年の今頃の自分に話したらどういう反応をするんだろうなぁって思ったりしました。
きっと、自分の事だけど「お前どうした?変なもんでも食ったか?っつーか本当お前オレか?」って位、驚きまくるんだろうなぁ。(そんなレベルで去年の自分からは想像できない自分が今ここにいる)
では。