BOROTS

日々思った事とか

2020.06.25(Thu)

Youtube観てたら野球のLSIゲームが出てきたのをきっかけに子供のころに遊んでた野球ゲームを思い出したので、Google先生に発注をかけたら無事に見つかりました。

バンダイ 夢の球宴っていうゲーム(画像はGoogleの画像検索からお借りしました)
f:id:okaji:20200625232813j:plain

f:id:okaji:20200625232810j:plain
そうそう、こんな感じだったわー、と思いつつ、動画あるのかなとYoutube先生で探したら無事に見つかりました(インターネットすごい)

その動画

音はチープだし、いかにもゲームウォッチな感じのゲームですけど、打順は勿論のこと、打率やスタミナが設定されてて控えの選手も用意されているところがこの時代のゲームとしてはすごいなと。

このゲーム、オークションとかでたまに出てるようでして、お値段も手頃なんですよね。んー、オークションをウォッチして買おうかなぁw

そうそう、野球といえば!
f:id:okaji:20200626002337p:plain
DeNAが4連勝で2位。

まだ始まったばかりですが、いいスタートを切れてる感が出ていてちょっとうれしい。

今年は交流戦もないし、失速せず、このまま行ってほしいですねぇ(まあ、無理なんでしょうけど←ファンにあるまじき発言)。

では。