BOROTS

日々思った事とか

2020.06.02(Tue)

お昼ご飯を食べながらCSでプロ野球の練習試合を視聴。
f:id:okaji:20200602213507p:plain
野球が見られる幸せ。試合内容はともかく(仕事してるからそんなに見れないし)、このまま無事に開幕を迎えられればと思います。


夕方、仕事がいい感じでキリよくなったので早めに終わらせて三番瀬を見られる展望台(といっても堤防に柵がついてる程度の場所)に行ってみた。

三番瀬と行った場所
f:id:okaji:20200602211225p:plain

倉庫街にポツンとある場所なのもあって、正直不法投棄なごみが多かったりして綺麗な場所ではなかったですが、景色を見るだけなら全然ありな場所でございました。


展望台から浦安方面
f:id:okaji:20200602202402p:plain
拡大すると、プロメテウス火山(ディズニーシーの山、名前は今調べて初めて知った。ちなみにディズニーはランドもシーも10年行ってない。近いのにw)


展望台から幕張方面
f:id:okaji:20200602202427p:plain
昨年の今頃までお勤めしていた海浜幕張のビル群が見えました。懐かしい。ただマリンスタジアムは茜浜(習志野市)の倉庫街が邪魔して見えず。


展望台から上空方面
f:id:okaji:20200602202525p:plain
久々に18-200mmのレンズを使っていたで、満月でも何でもない月ですけど、なんとなくで撮ってみた。

家で仕事していた時はそこそこいい天気だったので、これはいい夕焼けからの夕暮れが撮れると思ったんですけど、思いのほか雲が掛かっていて思った通りの写真が撮れず残念。

ついでに、TAMRONの18-200mm(6年ほど前に衝動買いした安物レンズ)も最近画質がイマイチな感じがしてならないんですよね(きっと腕だと思う)。

腕の無さを補正するためにも普段使いが出来る望遠側に強い新しいレンズを・・・。

いや、それは違う気がする。。

でも、6月はバゥナス(ボーナスの意)が頂ける月。

…いや、それは違う気がする。

では。