BOROTS

日々思った事とか

2020.06.24(Wed)

ここ最近のフライパンのこびりつきに業を煮やしたので、仕事後に久々SUNAMOのカインズへ。

フライパン買ってきました。
f:id:okaji:20200624234715p:plain
どうせ、1,2年で新しいのに変えるんだし、コスト重視。(さすがに1年は持つよなぁ・・)


新しい調理器具ってテンションあがるよなぁーって思いながら作った本日の夕食。
f:id:okaji:20200624234728p:plain
キーマカレー
スープは鶏がらスープの素とわかめで簡単に。

今回、少し深めのフライパンにしたのですが、炒め物とかすごい楽ですね。フライパン振っても食材そんなにこぼれないし、何より深いので、簡単な煮込み料理もこれで出来るのはうれしい。

鶏肉あるし、ズッキーニも今日のカレーに使ったあまりあるし、明日はトマト煮でも作ろうかしらね(トマトがないので買ってこないといけないけど)。

では。