BOROTS

日々思った事とか

2020.06.18(Thu)

明日プロ野球が開幕。

DeNAも動画を上げてました。

相変わらず編集が上手い。

今年はコロナ禍の影響でオープン戦もあんまり見れず、練習試合もそこまで追えてないので順位の予想が出来ないなぁと思いつつ、独断と偏見で順位予想をしてみることにします。

<予想>
1: 巨人
2: DeNA
3: 阪神
4: 中日
5: 広島
6: ヤクルト

まあ、なんだかんだ言って巨人が優勝するんだろうなぁって。DeNA筒香が抜けた穴は正直そこまで大きくないと思ってるのですが、オースティンが未知数過ぎるのと、練習試合のヤマヤスがデカすぎてちょっと大丈夫かなぁと思いつつも、佐野の成長っぷりと外野が乙坂、桑原、梶谷、神里とそこそこいい選手が揃ってる感があるので、いい位置に行くんじゃないかと。カープは佐々岡監督に代わってどこまで頑張れるのかなぁと。ヤクルトは高津監督に代わりましたけど、小川の出来がイマイチすぎるのと、バレンティンの抜けた穴を埋められないのが大きいなぁというので、こんな順位にしてみました。阪神・中日は本当に何も見てないのでコメントできず・・申し訳ない。

…えっ?パ・リーグですか???
んー、ソフトバンクと西武で争うんじゃないですかねぇ。

という感じで、明日からやきう観戦の日々が始まります。
しばらくは無観客ですが、TVで観れるだけ観ていきたいと思います。

では。