BOROTS

日々思った事とか

2020.06.16(Tue)

まだ火曜日??
ってくらい、時間の流れが遅い。

今日も今日とて21時まで会議だったのですが、夕方に休憩する時間を持ててスーパーに行ったんですけど、風が涼しくてなんとなく、昔の夏ってこんな感じだったなぁって思ったりしました。

ちなみに本日の江戸川区の天気と気温ですが、↓な感じでした。
f:id:okaji:20200616232631p:plain

そんでもって、1989年の8月の天気予報↓を見ると、大体今日の気温+2,3度ってところで推移しているようなイメージ。

1989年は小学校6年生の時なので、きっとこの1989年の8月は夏休み真っ最中で家でDQ3で遊んでた頃だと思いますが、確かにエアコンをつけたって記憶はあんまりなかったですし(そもそもその当時は家にエアコンなかったんじゃないかな)、それでも耐えられた時代だったんでしょうね。

まあ、今じゃ家の中に熱がこもっちゃうので(素晴らしきマンションの機密性と南西向きの窓(南西向きなので、昼下がりから夕方にかけて日当たり良好すぎちゃって大変なのです))、エアコン無い生活は考えられないですが・・。

では。