BOROTS

日々思った事とか

2021.07.06(Tue)

ちょっと外に出たらかなり蒸し暑くて梅雨だなぁと思った一日。

梅雨も例年通りでしたら後2週間ちょっとで梅雨があければ夏。夏といえば桃。

ということで、全農さんがこんなツイートを出しておりました。


柔らかい桃と固い桃、どちらがお好み?的なツイート。

世間では柔らかい桃こそが正義的な話になっておりますが、山梨県民の血が入ったオカジ氏にとっては固い桃こそが正義だったりします。

これを話すと大概の人からは否定的なコメントを頂くのですが、そこは怯まずに言いたい。桃は固いものが正義だと。

とはいえ、個人の好みはあると思うので私の好みを押し付けたりは出来ないのですが、読者の皆様に於かれましては、もし山梨に行く機会などありましたら、どうにか固めの桃を見つけて食べてみて頂ければなと思ったりしてます。(ただ、固いのは味の振れ幅が広いので、ハズレを引くとどえらいことになりますが・・)

では。