BOROTS

日々思った事とか

2021.07.17(Sat)

とにかく暑かった一日。夏、実に夏。

夏と言えばカレーってことでお昼ご飯はインドカレーを所望。
f:id:okaji:20210718013310p:plain
キーマとベジタブルなカレー。ついでにチキンティッカもつけてみた。美味。

そんでもって、夕方にディーラーへ。
f:id:okaji:20210718014314p:plain
先週、ぶつけられたミラーが新品に交換されました。

この修理費については、すでに相手側とも合意が取れていて、相手側は保険を使わず支払うという話を受けて、一旦自分が立て替えているのですが、どうやって回収すんのかなと思ったところ、ディーラーでその説明がありました。

今後の流れとしては、ディーラーから相手保険会社へ修理完了の連絡をする→相手方の保険会社から連絡が来る→振込先を連絡する→相手側から立替分が振り込まれる、な感じのようです。

保険を使わないのに相手の保険会社が動くのかなと思いつつも、銀行口座とか加害者には教えたくないし、お金の経由くらいは対応してくれるのかもですね。

まぁ、なんにしても回収するまでは不安ですが、ディーラーと相手側保険会社を信じて待つことにします。

では。